検索ボタン

アンデッド(ゾンビ)アニメ、ライトノベル一覧

『これはゾンビですか?』『さんかれあ』とアンデッド(ゾンビ)アニメが2作同時に放送されてます。
アンデッドといっても両作品ともホラーというより『これはゾンビですか?』はコメディとして、『さんかれあ』はラブコメディと、人気ジャンルにアンデッドをプラスしたシナリオとなってます。
今後もゾンビものが人気ジャンルとしてアニメ化されるかは分かりませんが、このページではアニメ化されたアンデッド(ゾンビ)アニメ5作品と、小説(ライトノベル)、漫画から4作品の計9作品をご紹介します。ゾンビもの+ラブコメが好きな方でまだ見てない方はぜひ、どうぞ!
・2012年7月2日 1作品追加しました。

「あるゾンビ少女の災難」アニメ化決定

スニーカー文庫公式サイト(2012年7月2日更新情報)にて「あるゾンビ少女の災難」アニメ化決定特報PVが紹介されていました。
内容:美少女だけどゾンビなので残念! なユーフロジーヌが目覚めたのは、大学の地下資料室。未だ寝ぼけ眼の彼女に、メイドのアルマは容赦なく告げる―「お嬢様、学生たちを殺して"秘石"を取り返…

詳細ページ

これはゾンビですか?

なぜかゾンビとなった少年・相川歩の元に集まってくる個性的な美少女たち、次々と襲い来る謎のモンスター。平穏を好むゾンビ(?)の日常を描いたコメディ作品。
第2期 紹介ページ

詳細ページ

2015-02-19 23:46:47
一期、二期、と。おもろい!続きが…気になる

残座2014-02-19 22:49:17
ですよね

ごーぞー2014-01-15 23:09:07
おもろきかなぁww

さんかれあ

2012年4月5日よりTBSテレビにて放送。ゾンビ好きの少年とゾンビになってしまったお嬢様女子高生・散華礼弥とのちょっとせつないオカルトラブコメディ。

詳細ページ

ばーぶ2015-09-28 23:56:17
アニメは途中で終わちゃったから、原作途中から読みましたー!!先が気になるって方は原作も読んだほうがいいと思うなー!!
ダリンが出てきて終わったけど、あの人の研究所に行ってからの展開が面白いとおもうよー!

一ノ瀬トキヤ2015-06-21 22:25:04
なかなかおもろかったー

2015-06-09 11:12:29
管理人とあろう方が違法にアップロードされたものを見るの薦めることはよくないと思います。
ちゃんと借りたり、買ったりするのが世の中の摂理でしょう?

コメントを全て読む

学園黙示録

ある日突然、人々が生ける屍<奴ら>と化し、他の人々を襲うことで仲間を増やし始めた。主人公達生徒と教師数名がマイクロバスに乗って学園を脱出するが、この謎の疫病は想像以上の広がりを見せ、気付いた時には出くわす人間のほとんどが<奴ら>という状況になっていた。秩序の崩壊した世界で、主人公一行のサバイバルが始ま…

詳細ページ

アニメ化されるかは分からないけど、ゾンビものラブコメディ・ライトノベルから4作品ご紹介

伊東ちはや原作ライトノベル
『妹がゾンビなんですけど!』

妹もの+アンデッド(ゾンビ)『妹がゾンビなんですけど!』。シスコンの高校1年生・大鳥 風貴は、事故死した中学2年の妹(大鳥 姫ノ花)の葬儀の日、告別式の最中に乱入してきた謎の女から薬を手渡される。その謎の薬により妹・姫ノ花は蘇りゾンビに…風貴はプライドをかなぐり捨ててゾンビな妹を救おうとする。
Amazon Wikipedia

妹がゾンビなんですけど!イメージ

さと作少年チャンピオン連載の『りびんぐでっど!』

平凡な少年とゾンビになった少女の奇妙な同居生活を描いたコメディ。主人公・青山圭太は、灰田もなこが好きだった。でも、告白することもできないまま、彼女は死んでしまった。ところが、彼女の葬式があった日の夜、圭太の部屋に死んだはずのもなこがゾンビとなってやってきた。行くあての無い彼女は圭太を頼って来たのだった。半ば脅迫される形で彼女を家に泊めることになったその日から、圭太とゾンビ少女との奇妙な共同生活が始まる。(wikipedia)
Amazon Wikipedia

りびんぐでっど!イメージ

平坂読原作ラブコメディ『ねくろま。』

容姿端麗・頭脳明晰、向かうところ敵なしの完璧超人として王立トリスメギストス魔法学院内で注目を浴びるソリス・アレクサンドロには、一つ大きな秘密があった。それは『ゾンビや幽霊、とにかく心霊関係全般が死ぬほど苦手』ということ。本当の自分を隠しながらも、生徒会の仲間や自分を慕う可愛い後輩たちに囲まれて、それなりに楽しく賑やかな学園生活を送っていた。そんな彼のもとにある日突然やってきたのは、透き通るように真っ白な身体を持ち、ソリスの幼なじみと同じ、マシロと名乗る、一体の…!?ちょっと不思議な純愛ラブコメディ(Amazon)
Amazon Wikipedia

ねくろま。イメージ

多宇部貞人原作ゾンビバトルアクション『シロクロネクロ』

「オレは死ぬ前に一度くらい、女の子とえっちしてみたかったんだよおおおッ!!」という強い未練を糧に、不慮の死からゾンビとして蘇った普通の高校生・不二由真。そして、忽然と出現した高峰雪路。彼女は善い屍霊術師・シロネクロの美少女で不二由真を蘇らせたネクロマンサーでもある。そんな中、「一緒に暮らしなさい」と不二を守るために提案する高峰。しかし、平穏もつかの間。死者の書を狙う悪い屍霊術師・クロネクロに追われる日々が始まろうとしていた。(Wikipedia)
Amazon Wikipedia

シロクロネクロ イメージ

お名前  
コメント 

送信

最新のエントリー

back to top TOP

ご利用方法 MAIL

ジャンル別一覧

クール別新作一覧

OVA