検索ボタン

萌え系だけど泣ける恋愛アニメ一覧

萌え系と油断してたら泣かされる神アニメというエントリーがあったので、さらにオススメの恋愛アニメをプラスして、萌え系だけど泣ける恋愛アニメを一覧にしてみました。まだ見てない方も、すでに一度見た方も、この冬休みを利用して全話コンプリートを目指してみてはどうでしょうか?

CLANNAD

動画紹介ページ
1期はラブコメ、卒業後を描いた続編(第2期)は「恋愛も含めた家族愛」を感じさせるシリアス色が強く描かれている。
ストーリー:進学校に通いながらも、まわりについていけず、無気力に学校生活をおくる岡崎朋也。ある日、学校へと続く坂道で立ち止まる少女と出会う。
アマゾンで詳細を見る

Angel Beats!

動画紹介ページ
死後の世界で運命に立ち向かう少年少女たちを描く。
ストーリー:なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダー・ゆりと出会う。そして、彼女と激戦を繰り広げる神の使い・天使。それは可憐なひとりの少女だった。音無は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…
アマゾンで詳細を見る

ef
1期「ef - a tale of memories.」
2期「ef - a tale of melodies.」

動画紹介ページ
音羽という街を舞台に少年少女たちが織り成すさまざまな恋物語。
ストーリー:幼馴染の紘に恋心を抱く少女・景。だが、その紘は自由奔放な少女・みやこに振り回されていく…。景に興味を持った映画研究部員の京介。景の映画を撮るため、京介は彼女を追う…。建築家の父親を持つ蓮治。彼は駅のホームで景の双子の妹・千尋と出逢う…
アマゾンで詳細を見る

とらドラ!

動画紹介ページ
竹宮ゆゆこのライトノベルをTVアニメ化した学園ラブコメディ。
ストーリー:鋭い目が災いして不良だと勘違いされている高校生・高須竜児は、2年に進級した新しいクラスで“手乗りタイガー”と呼ばれる美少女・逢坂大河と出会う…
アマゾンで詳細を見る

true tears

動画紹介ページ
ここからは当サイトのオススメです。
少女たちの切ない思いが交錯するピュアストーリー、true tears。
ストーリー:絵本作家を夢見る少年・仲上眞一郎は自分の描いていた絵本に登場する天使にそっくりな、涙をなくした少女・石動乃絵と出会う。悲しいことがあっても、泣くことが出来ないという乃絵。眞一郎は、彼女の突拍子も無い言動に戸惑いながらもなぜか不思議な魅力を感じるのだった。そしてこの出会いが、眞一郎と周りの人々に少しずつ変化をもたらしていく…
アマゾンで詳細を見る

AIR

動画紹介ページ
『CLANNAD』のKey原作による大ヒット恋愛アドベンチャーゲームをアニメ化した人気ラブロマンス
ストーリー:国崎往人は旅を続ける人形使い。「法術」と呼ばれる不思議な力を用いて、道行く人々に芸を見せることで生きてきた。特にあてがある旅でもないが、彼は密かに探しているものがあった。幼い頃、母が繰り返し語ってくれた「今も空にいるという翼を持った少女」。ある夏の日、偶然立ち寄ることになった海沿いの街で、彼は1人の少女と出会う。それが全ての始まりだった…
アマゾンで詳細を見る

Kanon〜カノン〜

動画紹介ページ
1999年にPCゲームとして登場。その感動的なストーリーに多くのファンが涙し、「泣きゲー」と言われるジャンルの隆盛のきっかけともなった記念碑的作品のアニメ化。
ストーリー:家庭の事情により北国の叔母の家に居候することになった相沢祐一。7年前まではよく訪れていたにも関わらず、彼には当時のことが思い出せずにいた。そんな中、彼はそこで出会った5人の少女達と交流を深め、幼い頃の大切な記憶を取り戻していく。
アマゾンで詳細を見る

お名前  
コメント 

送信

最新のエントリー

back to top TOP

ご利用方法 MAIL

ジャンル別一覧

クール別新作一覧

OVA