検索ボタン

今週のGYAO!一挙配信!全話無料公式アニメ『BLOOD-C』『ひぐらしのなく頃に』【2018年10月26〜11月5日】

今週末にGYAO!で『全話無料』視聴できるアニメ2作品の紹介です。
アプリのダウンロード不要、会員登録不要で今すぐ見られます!土日はガッツリ「アニメざんまい」しちゃいましょう!

BLOOD-C

1作品目は2011年7月にテレビ放送されたProduction I.GとCLAMPが手がけたオリジナルアニメ『BLOOD-C』(全12話)。
こちらの無料放送期間はたっぷりあって10/9〜11/29まで。


ストーリー

古くから湖への信仰が残る風光明美な町にある浮島神社。そんな浮島神社の巫女 更衣小夜(きさらぎ さや)は、神主である父親 更衣唯芳(きさらぎ ただよし)と二人暮らしをしている。小夜は私立・三荊(さんばら)学園に通う高校2年生で普段はクラスメイト達との学園生活をめいいっぱい楽しんでいるのだが、一方で、父の命を受け ある「務め」を果たしていた。それは、『古きもの』と呼ばれる、人を遥かに凌ぐ力を持ち、人を喰らうモノを狩ること――。『古きもの』を唯一倒すことができる小夜は、人を『古きもの』から守るため、大好きな父親のため、浮島神社に伝わるという御神刀を手に独り、戦う。果たして小夜に待ち受ける運命とは!? 動画情報ページ



ひぐらしのなく頃に

2作品目は2006年4月からテレビ送された、連続怪死・失踪事件を描いた『ひぐらしのなく頃に』(全24話)。
人口2000人に満たない寂れた村落、雛見沢村を舞台に起こる連続怪死・失踪事件をめぐるホラーミステリーです。

画像は雛見沢村の風景のモデルとなった白川郷(岐阜県大野郡白川村)。
白川郷(岐阜県大野郡白川村)の画像

伏線がすごいミステリー好きにおすすめの作品です!
こちらの無料放送期間は10/26〜11/5まで。


ストーリー

昭和58年初夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなり、仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・毎年6月におこなわれる祭“綿流し”の日に繰り返される惨劇の物語を描いた傑作。 詳細ページ

Bz2015-01-09 17:36:02
このアニメのDSのゲームをしたけど、ちょっと怖くてトラウマになった。

村上愛2013-05-13 18:06:04
私も圭一くんみたいな人になりたい






動画は紹介ページにあるGYAO!へのリンクからご覧ください!それではよい週末を!


お名前  
コメント 

送信

最新のエントリー

back to top TOP

ご利用方法 MAIL

ジャンル別一覧

クール別新作一覧

OVA