検索ボタン

アニメが無料で見られる公式動画配信サイト一覧

このページでは「公式配信されている無料アニメ」についてまとめてみました。

海外の動画サイトに無許可にアップロードされた動画ではなく、有料動画サイトにも、実は無料で楽しめるアニメがあります。
でも、見る前に面倒くさい登録とかログインがあるんじゃないかと思い、ついつい海外サイトで検索しちゃったり。。
そこで今回、今さらだけど公式配信されている動画配信サイトの使い勝手を調べてみました。もちろん気になる無料で見られるアニメについてです。

1.公式動画配信サイトなのに無料アニメがどっさり

公式配信されている動画は全て有料?
いえ、結構無料で見れられるアニメ(動画)がたくさんありました。しかも、各社とも共通して面倒なログインやソフトのインストールなしに今すぐ無料で見られます。

冒頭第1話と最新話が無料で見られる!

有料動画配信サイトだけど『冒頭第1話』『最新話』が無料視聴できるんです。しかも最新話は放映された日から1週間(最新話が更新するまで)は無料なので、期間内であればいつでも時間を気にすることなく視聴できます。素晴らしい!

全話無料配信アニメ

さらに特集やキャンペーン期間中などは、なんと全話無料視聴できる過去アニメもあります。では、さっそく各動画サイトの使い勝手を紹介します。

2. Yahoo!JAPANが運営する動画サイトGYAO!(ギャオ!)

GYAO!(ギャオ!)は、Yahoo! JAPANが運営する動画サイト。
ギャオ!ロゴ画像
GYAO!はログイン無しですぐに無料視聴できる動画サイトで、主に『冒頭第1話』と放映中アニメの『最新話』が期間限定で無料視聴できます。
ギャオ!トップページ画像
無料動画には冒頭30秒に広告が入りますが、その後は途切れることなく見られます。 また、アニメが一挙無料視聴できる特集コーナーもあり、ここにお目当てのアニメがあれば全話無料なのでラッキーですね。
ギャオ!で無料視聴できるアニメ一覧
例えば2016年12月現在はDAYS、91Days、エンドライド、魔法少女?なりあ☆がーるず、はんだくん、アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd、ハイキュー!!、ハイキュー!!セカンドシーズン、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%、夕やけだん団、モンスターストライク、タイムボカン24、Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-などが無料になっていました。ただし、スマホからのアクセスの場合、専用アプリをDLしないと全話無料配信アニメのリンクに辿り着けないようです。PCよりスマホの利用者の方が多い現在を考えると、これはちょっと不便。
GYAO!
RSS…当サイトのRSSでもGYAO!の特集情報をお知らせしています。

3. ニコニコ動画

ニコニコ動画内にあるニコニコチャンネルでは公式配信されているアニメが無料視聴できます。

無料視聴できるのは主に更新中アニメの『冒頭第1話』と『最新話』、さらに全話無料配信もありましたが、すべてショートアニメでした。
ニコニコトップページ画像
ニコニコ動画も無料アニメはログイン無しで見られました。これなら暇つぶしにサイトを訪れて、なんとなく見たいアニメがあれば気軽に見ることができます。
ニコニコ動画
RSS…当サイトのRSSではニコニコ動画の無料アニメ情報をお知らせしています。

4. バンダイチャンネル

バンダイチャンネルは、バンダイナムコライツマーケティング(英: BANDAI NAMCO Rights Marketing Inc.)が運営する動画サイトです。
バンダイチャンネルでも無料動画はログインなしで見ることができます。
バンダイチャンネルトップページ画像
無料視聴できるのは主に更新中アニメの『冒頭第1話』と『最新話』。こちらにも若干てますが一挙無料配信のアニメがありました。
全話無料視聴中の幽☆遊☆白書
幽☆遊☆白書 全話無料

全話無料視聴中の鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 全話無料
バンダイチャンネル

5.AbemaTV(アベマTV)

GAbemaTV(アベマTV)は、2016年4月11日にスタートした登録不要で無料視聴できるインターネットテレビです。

過去アニメを見るには有料プラン(月額960円)への加入が必要ですが、配信中のアニメは24時間無料で見られます。

現在AbemaTVには「アニメ24チャンネル」、「深夜アニメチャンネル」、「なつかしアニメチャンネル」、「家族アニメチャンネル」そして2016年7月より「新作TVアニメ専門チャンネル」が追加され、計5つのアニメ専門チャンネルが24時間無料で視聴できます。

中でもおすすめなのが過去アニメの『全話一挙放送』ですね。

人気の高い過去アニメが数日間に分けて一挙配信されてます。これはおすすめですね!
AbemaTV
RSS…当サイトのRSSでもAbemaTVの特集情報をお知らせしています。

各社試した結果『全話無料』はあくまでPRのための施策だからわずかしかありませんでした。
しかし、複数の動画サイトを横断してチェックすればなかなかの作品数になります。しかも一番気になる新作アニメの最新話なら無料で見ることができます。
これなら、アニメの視聴は海外動画サイトを使うより確実に見られる公式動画サイトがオススメですね。

最後に各動画サイトともに、無料アニメへのリンクが分かりづらかったので、当サイトでも無料動画情報としてご紹介していこうと思います!ブックマークお願いします!

最新話のチェックや全話無料アニメのチェックは、当サイトでもお知らせしています!
RSS…当サイトのRSSで公式配信されている無料アニメ情報をお知らせ中!
アニメインデックス…当サイトのトップページにて無料アニメ情報をお知らせしています!

お名前  
コメント 

送信

最新のエントリー

back to top TOP

ご利用方法 MAIL

ジャンル別一覧

クール別新作一覧

OVA