検索ボタン

アニメ・アクセスランキング | 2015年8月集計TOP10

2015年8月のアクセスランキング・トップ10を集計しました。

1位は「空戦魔導士候補生の教官」
2位「Charlotte」
3位「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
4位「オーバーロード」
5位「六花の勇者」
6位「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」
7位「おくさまが生徒会長!」
8位「モンスター娘のいる日常」
9位「純情ロマンチカ 第3期」
10位「監獄学園」となりました。

3位の「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は分割2クール(全24話予定)ということで、まだまだストーリーに広がりが期待できますが、その他は1クール(全12話〜13話)のため、今後終盤ストーリーへと大きく展開がありそうです。

個人的には4位の「オーバーロード」は第2クール、ぜひやってほしいかと。このまま残り4話(計13話)で完結となるとドタバタの収束となりそうでちょっと残念です。また現在唯一の地上波放送BLアニメ「純情ロマンチカ」も原作ストック的に12話完結でしょうか。ぜひ続編を期待したいです。
各アニメのサンプル動画や詳細、レビューは下記リンクでご覧ください。

第1位 空戦魔導士候補生の教官

ジャンル:学園、ファンタジー

『空戦魔導士候補生の教官』は諸星悠さんのライトノベルが原作の学園ファンタジー。E601小隊の教官兼S128特務小隊隊員のカナタ・エイジは、空戦魔導士科本科2年の17歳。黒の剣聖(クロノス)の異名を持つエリートだ…
続きを読む

第2位 Charlotte

ジャンル:ファンタジー

人知れず特殊能力を駆使して学園生活を送る乙坂有宇の前に、能力者の友利奈緒が突如現れたことで過酷な運命が動き出す。
続きを読む

第3位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

ジャンル:ファンタジー

日本の陸上自衛隊が近代兵器を駆使して異世界で活躍するファンタジー。
続きを読む

第4位 オーバーロード

ジャンル:ファンタジー

オンラインゲーム「ユグドラシル」を舞台に、現実世界では冴えないサラリーマンが最強の大魔法使いとなり、ギルドを率いて異世界の覇権を目指すダークファンタジー。
続きを読む

第5位 六花の勇者

ジャンル:ファンタジー、ミステリ

魔神復活を阻止すべく、6人の勇者たちが再集結した。しかし、集まった勇者はなぜか7人…。誰か1人が敵であることに気づいた勇者たちは互いを疑い始め、疑心暗鬼に陥ってしまう。
続きを読む

第6位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ジャンル:コメディ、学園

性的な表現が全面的に禁じられた日本を舞台に、下ネタとエロイラストを武器にして体制に立ち向かう反社会的組織「SOX」の活躍を描く。
続きを読む

第7位 おくさまが生徒会長!

ジャンル:ラブコメディ

『おくさまが生徒会長!』は、中田ゆみさんが「Comic REX」にて連載中の漫画が原作。文武両道で生徒会長の美少女「若菜羽衣(わかな うい)」が和泉隼斗(いずみ はやと)の押しかけ嫁となり同居生活を始めるちょっ…
続きを読む

第8位 モンスター娘のいる日常

ジャンル:ラブコメディ、ファンタジー

一人暮らしの主人公・来留主 公人(くるす きみひと)の家に、ラミア、ハーピー、ケンタウロス……といった可愛いモンスター娘たちが、なぜか次々とやってきて同居することに。ちょっとエッチなドタバタ同居生活を繰…
続きを読む

第9位 純情ロマンチカ 第3期

ジャンル:

中村春菊原作のボーイズラブ作品「純情ロマンチカ」のTVアニメ第3期
続きを読む

第10位 監獄学園

ジャンル:学園、ギャグ

共学化したばかりの由緒正しい全寮制の私立八光学園。男子が入学することになったのだが、入ってきたのはたったの5人。女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。
続きを読む

2015年夏アニメの一覧はこちらをご覧ください。

コメント投稿

お名前

コメント

最新のエントリー

back to top TOP

ご利用方法 MAIL

ジャンル別一覧

クール別新作一覧

OVA